カープファンに囲まれて。福山「いろはのゐ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

GWに四国へ旅行しまして・・

2日目の夜は、本州へ戻り福山へ投宿。

別に福山をめざしたわけではなく

GWだから選択肢もなくて、安く泊まれる宿が

福山にしかなかっただけなんだけど・・

人生二度目の福山泊。せっかくなんで・・夜の街へ。

まずは、カープファン一色のお店「いろはのゐ」。

100インチくらいのスクリーンでカープ戦やってます。

まあ、この日はデーゲームで、もう勝ってる試合なんだけどね。

とにかくあちこちカープだらけ

ちなみに私は阪神ファンです。

そんなことは言えやしない。。

とりあえず、生ビールで乾杯し・・

名物だという煮込み盛り。690円

もつと玉子と豆腐。

味付けはこってりだけど、豆腐たくさんなんで

それほどお腹にはきませんね。

 

カープの選手にちなんだメニューがありまして

大瀬ラー油きゅうりを。

むちゃむちゃ辛い・・

 

あとは、串カツ。3種で400円

玉ねぎ、エビに豚バラ。

・・ふん、やっぱ大阪に憧れてんじゃん。

 

二杯目は、カープハイなるものが。。

あま。。

これ、市販品らしいね。

地元では有名・・らしい。

 

まあ、なんか、カープをネタにこれだけ盛り上がって・・

ホークスもいろいろあるけど、ここまで

ドギツイお店ってあんまないよな〜

ちとうらやましい。。

 

●お店情報

いろはのゐ

084-931-7351

福山市延広町5-1

営業時間 11:30〜14:30 17:00〜

 

板前渡世 いろはのゐ居酒屋 / 福山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5