映画終わり、号泣のちゃんぽん。中洲「まりも」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

私、実は知らなかったんですが

午前十時の映画祭という企画が全国であってて

もう8回目らしいですね。。

で、福岡では中洲大洋が実施館になってて

私がむかしチョ〜泣いたライフイズビューティフルが

で、ひとり映画を観て・・やっぱ号泣。。

映画館を出たのがちょうど12:00。

涙も乾かないうちに、お腹がすいてきて

裏手にあった「まりも」へ飛び込み。

日替わりのサービスがあるようで、

この日はちゃんぽんが50円引きだって

じゃ、それ。700円が650円に

あっさりスープにたっぷり野菜。

悪くないけど、ちょい塩分強いな。

スープは飲み干すまい・・

あと、終日喫煙OKらしく、愛煙家さんが

結構スパスパやってます。。

 

●お店情報

まりも

092-271-6011

福岡市博多区中洲4-7-8

営業時間 11:30〜03:00 金土は05:00まで 祝日は01:00まで 日曜休

 

まりも 中洲ラーメン / 中洲川端駅呉服町駅天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5