井尻のフレンチ居酒屋「メルシー博多」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

井尻の六つ角から少し井尻駅側へ

入ったとこの住宅街にある

フレンチの「メルシー博多」さんへ。。

フランス人のオーナーシェフがボンジュールと

迎え入れてくれます。。

カウンターに、テーブル席も少し。。

2Fもあるようですね。。

プチ飲みセットというのが800円で

そっか、フランスだからプチなのね。

生ビールに

アンティパスト3種

ししゃものフリットにラタトゥイユ、自家製サラミ。

どれもうまい。。サラミはやわらかくて香ばしく・・

振り返れば冷蔵庫に持ち帰り用があったんで

思わず購入。。500円

このままでも美味しいのですが

軽く炙るとまた香ばしく・・

酒のアテに最高です・

 

こんど、天神のロフト前に屋台も出すんだって。

例の公募に受かったのね。おめでとう!

ぜひ行かせていただきます。

 

●お店情報

メルシー博多

092-986-2117

福岡市南区井尻4-10-6

営業時間 18:00〜24:00 日祝は23:00まで 月曜・第3日曜休

 

メルシー博多居酒屋 / 井尻駅笹原駅
夜総合点★★★★ 4.0