純喫茶のモーニング。警固「ベニールカフェ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

警固の交差点から西へ少し。

けやき通り沿いのビルの2Fにある

喫茶店「ベニールカフェ」でモーニング。

ビルの2Fなんですが・・

まるで1Fのお店のような雰囲気

モーニングは500円で2種類。

トーストセットか、グラノーラセット。

トーストにしました。

パンは、いずれも中に割れ目がありまして

中にバターが塗ってある。

玉子と野菜をはさんだら、こんな感じ

やべ。うまい。

川口春奈がやってる、温朝食のCMに出てくる

玉子の黄身がぷに、っとでてくるやつみたい。

・・でも、玉子、一つしかないから

もう1枚は。。そのまま食べるしかない。

せめてハムとかを1枚加えてくれれば。。

まあいいや。

おいしいコーヒーでまったり

いい朝食でした。

ちゃんと新聞なんかもあって、

純喫茶のフルサービス、いいよね。

おごちそうさま

 

●お店情報

ベニールカフェ

092-714-7179

福岡市中央区警固2-18-13-2F

営業時間 08:00〜20:00 水曜休

 

ベニールカフェコーヒー専門店 / 赤坂駅薬院大通駅桜坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5