新橋「野崎酒店」で日本酒をあびる | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

東京でのお仕事。。1日目のイベントも無事終了。

んで、会社の先輩・後輩と3人で新橋へ。。

週末だったんで、どこも多くて・・

かろうじて入れた「野崎酒店」さん。

日本酒の品揃えがすごいらしい。

1Fのお店はいっぱいで、別棟の離れに。

ビールで乾杯して

お通しはタコとワカメの酢味噌。

ふう・・この一瞬のために仕事してるな。

あとは、セロリに

ソラマメ。

うめえなあ。。

3杯目からは日本酒をグラスで。

お店のオリジナル銘柄がたくさんある。

お店の名前を冠した春霞も。

あとは、ユッケとか

魚の盛り合わせ。土日祝限定らしい。

これで2500円くらいだったかな。

畳イワシなるものを、私、初めて口にしました。

 

お酒は、必ず着席したあとに注ぎます。

そうしないと、なみなみすぎて溢れるから。

あとは、お酒をどんどん・・

一白水成(いっぱくすいせい)やら

手取川・・

智則(月山)に、Mari(幻舞)なんかを。

ていうか、向かいの席の後輩は二日酔いらしく

これだけ長い時間かけてビールを半分も呑んでない。

その後輩が、肉なら食べられるというので豚肉を。

うまかったな〜

しかし、呑みすぎたな〜

明日も仕事・・頑張っていきましょう!

 

●お店情報

野崎酒店

03-6430-3329

東京都港区新橋3-19-4

営業時間 17:00〜23:30 土日祝 16:30〜22:30

 

野崎酒店日本酒バー / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★★ 4.0