リバレイン「オークラブルワリー」で地ビール | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

リバレインあたりで少し時間ができたんで

そういえば地下に地ビールのお店ができてたな

・・と、オークラのB2Fまで降りてみました。。

電照看板でビールづくりの解説してたりして

なんかビール工場見学みたい。

地ビール3本柱はこちら・・

へえ。。

お店のほうは、いわゆるビアホールですが

入口付近、醸造タンクの前にカウンターもあります

食事しないんだったら、ここが特等席かも。

まずはアルス・・と思ったけど

IPAも同じ値段であるらしい。じゃ、それ

ハーフパイントで540円+税

いい香りです。。

特別な、ビール時間。。

おつまみがでてきました・・

え?テーブルチャージつくのか・・と思ったら

これ、サービスらしい。。ありがたい。

2杯目はシェーンアルト。

やはりハーフで540円+税

やっぱ、ビールって鮮度大事だね・・

もちろん、サーバやグラスの状態もよくて

呑み終わりのグラスリングもしっかり

泡までおいしい。。

いいな〜ここ。。

ビール工場まで行かなくても

こんなにおいしいビールが呑める・・

また来よう。。

 

●お店情報

オークラブルワリー

092-262-1145

福岡市博多区下川端3-2ホテルオークラB2F

営業時間 17:00〜22:30 月曜休

 

地ビール&ピッツァ オークラブルワリービアホール・ビアレストラン / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5