ヘルシーランチ。吉塚「ビストロトマト」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

インフルを発症して会社を休み・・

そろそろ外出もできるかな・・という頃。

徒歩圏内でお店を探して、

そういえば、まだ行ってなかった「ビストロトマト」。

福岡市民病院の敷地内にあるカフェ。

平日のランチタイムでしたが、さほど混んでもなく

少し心配になったけど

厨房を見てると、病院内から出前の注文が

たくさん入ってきてるようです。

ランチは日替わりがありまして

こんな感じで580円

和風ハンバーグに

鯖の野菜あん

サラダもたっぷりだし、さすがに気を遣った献立。

弁当的な作り置き感はぬぐえず、

アツアツでないのが残念だけど。。

まあ、悪くないコスパかな。

 

●お店情報

ビストロトマト

092-633-4329

福岡市博多区吉塚本町13-1

 

ビストロ・トマトレストラン(その他) / 吉塚駅馬出九大病院前駅千代県庁口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5