日本酒LOVE。KITTE地下「ぬる燗ぞっこん離れ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

一万歩に全然足りてない、休日の夕方。

相方と二人、ウォーキングを兼ねて

博多駅方面まで歩くことに。

駅前のイルミをみて・・そのままKITTEの地下へ。

相変わらず賑わってます。

でもまだ早い時間帯なんで「ぬる燗ぞっこん離れ」だったら

座ることができました。。

店名通り、日本酒を味わうお店。。

壁にも、お酒のラベルがベタベタと。。

3種の呑み比べセットが600円とお得。

少し悩んだ末・・

千葉の一喜、高知の酔鯨、佐賀の純天山。

なかなかいいセレクト?

しかし意外にも?香りと呑み口のバランスが

一番いいと感じたのは・・千葉だった。

香りが立ってるのは高知かな。

佐賀もおいしいけど。。

お酒って、いろいろあるもんです。今さらですが。。

 

んで、おとおしは牡蠣ね。

あと、タラの白子は680円

これが、また・・うまい。。

ひと口でちゅるんと食べてしまうけど。。

 

あとは、どうやら鯖がイチオシらしいんで

食べ比べ3種というものを。1100円

炙り・しめ鯖に挟まれた中央はごま鯖

これまた、どれもうまい。。

とくに炙りの香ばしさったらないね。

 

おいしかった!

ぬる燗は呑まなかったけど・・

おごちそうさま!

 

●お店情報

ぬる燗 ぞっこん 離れ

092-292-0957

福岡市博多区博多駅中央街9-1KITTE博多B1F

営業時間 11:00〜24:00

ぬる燗 ぞっこん 離れ KITTE博多店居酒屋 / 博多駅祇園駅
夜総合点★★★★ 4.0