今泉「頤和園」でゴマたっぷりの担々麺 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

去年の誕生から、行きたくて行ってなかった

今泉の「頤和園」さん。

「東京資本・全国チェーン」のお店は

なるべく紹介しなようにしてるんですが、

こちらは東京に2店、福岡に2店という

変わった出店スタイル。

大博多ビルのほうのお店は、すでに老舗ですよね。

地に足つけた経営をされてる印象。。

で、今泉の裏路地にできた、飲食店たくさんの

ビルの2Fです。

スタッフの応対もお店の雰囲気もソツない。

豆がたっぷりのヘルシーなサラダが前菜。

で、担々麺!

ゴマの香りが、、すごい。

軽くむせる程度の辛さ。ちょうどいい。

麺がすこしやわらかいのは好きじゃない。

あと、すべての担々麺屋さんにお願いしたいけど

ひき肉を残さず食べるための

穴あきレンゲを装備してほしい・・ってことかな。

 

まあ、でも、本格的な中華がリーズナブル。

ありがたいです。

 

●お店情報

頤和園

092-718-2101

福岡市中央区今泉1-17-22-2F

営業時間 11:30〜15:00 17:00〜23:00

China Garden頤和園 天神店中華料理 / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅薬院駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5