ビールとラムとレゲエ。春吉「DrexeL」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

むかし、私が住んでた春吉のマンションの前。

三角のブロックの角には、1Fにマヌコーヒーがあって

その2Fにはバー「DrexeL」が。

マヌの横の階段を2Fへ。。

下から見上げながらいろいろ想像してたけど

思ったよりシックなバー。

ギターやアップライトピアノがあって

音楽好きな人が集まるようです。

ひとまずビールに

アミューズはパイナップルかあ。

BGMはレゲエで、壁にはボブマーリー。

じゃあ、ラムでも。。

それほど珍しそうな種類はないんで

キャプテンモルガンにしました。

窓から以前住んでたマンションを眺めつつ

春吉界隈の昔話なんかをして・・

いい感じになったところで、引き上げ。

おごちそうさまでした。

朝5時までやってるらしい。

すごいね。。

 

●お店情報

DrexeL

080-5219-2229

福岡市中央区渡辺通3-11-2-2F

営業時間 20:00〜05:00

bar DrexeLバー / 渡辺通駅天神南駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★★☆☆ 3.5