おいしい和食ランチ。博多駅前「緩音」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

博多駅前・・といっても承天寺通りから

さらに入った路地。。プレジデントホテルの

1Fにある「緩音」さんでランチ。

かのん、と読みます。

以前は千里十里亭というお店でしたが

いつの間にか変わってました。

店内レイアウトはあまり変わってないような・・

木の雰囲気がとても上品です。

ホテルの1Fだけど、緑のあしらいもよくて

結構、このホテルを定宿にしてる人もいるらしい。

 

ランチは、海鮮丼をはじめ和食がいろいろ。

じゃこ飯定食は750円。

しまった。ご飯少なめにするの忘れてた。

でも、たっぷりのじゃこや山椒のピリリが効いて

ガンガンごはんがいただける。。

最後、出汁とかかけると最高かも。

 

プリプリのサーモン3切れもついて750円

これ、いいかも。

スタッフの応対もいいし。

夜もいいんだろうね。高そうだけど。

 

●お店情報

緩音

092-441-8833

福岡市博多区博多駅前1-23-5プレジデントホテル1F

営業時間 07:00〜10:00 11:30〜14:00 17:00〜22:30

緩音魚介・海鮮料理 / 祇園駅博多駅呉服町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5