実は穴場の朝食処。天神「市役所食堂」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

晩酌セットダイエットを始めてから、
とにかく朝、お腹を空かせて目がさめるようになった。
もちろん、胃もたれ気味で目覚めていた以前に比べて
調子はとてもいい。
なんか、タモさんも同じようなこと言ってたよな。
で、あらためて天神で朝食が食べられるお店を探すと・・
これが、結構少ないんですよね。。実は。
人口や街の規模に対して、圧倒的に少ない気がします。
なんてことを感がてたら・・
そうか、市役所の食堂という選択肢もあった。。
エレベーターで15Fへ。。
市役所
8:15から開いてるようです。
朝食利用はそれほど多くないのか、お客はまばら。
市役所
窓の向こうはベスト電器で、その横はアクロスの緑。
市役所
初めて来たな、ここ。
で、入口側に定食もののカウンター、
奥の方が麺類のカウンターです。
市役所
きつねうどんは、なんと270円!
市役所
やっす!
まあ、味も270円がとですが・・(博多弁)
学食思い出すな〜

●お店情報
市役所食堂
092-733-5826
福岡市中央区天神1-8-1市役所15F
営業時間 08:15〜17:00 土日祝休

福岡市役所本庁舎 社員食堂社員食堂 / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)天神駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0