小倉で立ち呑み!「まなべ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

北九州での仕事おわり。
17:30に京町のアイリッシュパブに入ったあと
まだ18:00過ぎで明るい魚町へ。。
ほんと、いつもながら小倉の一人呑み環境の良さには脱帽です。
どんな時間でも、ちゃんと受け入れてくれるお店がある。
魚町の路地の角にある「まなべ」さん。
まなべ
食べログのジャンルではたこ焼きですが
れっきとした立ち呑みのお店です。
もちろん、たこ焼きやたい焼きもありますが。

生ビールに
まなべ
おつまみメニューの中に鰯のぬか漬けを発見。
やっぱ小倉の味だよね。300円
まなべ
てな感じで、サクッと終了。
何回呑んでも、行くお店が尽きない、小倉の懐の深さ。
私もまだまだです。。

●お店情報
まなべ
093-541-5555
北九州市小倉北区魚町1-4-14
営業時間 12:00〜02:00

まなべたこ焼き / 平和通駅小倉駅旦過駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5