ミートたっぷりドッグ。大名「マモールデン」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

大名のやぶ金横のビル、1F。
奥〜まったとこにあるお店「マモールデン」へ。
ここ、以前はケバブのお店でしたよね?
いつの間に変わったんでしょ。
マモールデン
ホットドッグ専門店だって。
マモールデン
今までにないHotDog・・気になる。
マモールデン
店内はこんな感じで
マモールデン
ケバブ屋さんのときは厨房だったスペースの一部が
カウンターになってて、客席は増えた様子。

ノーマルな、スティールドッグに。
マモールデン
おお。すごいミートソース。
これ、こぼれそう・・と思ったけど
パリッとしたバンズに少しやわらかめのソーセージで
うまいバランス感でソースがこぼれにくくなってる。
マモールデン
ただ、私は正面からかぶりつけましたが
女性の場合は厳しいかもね。
個人的にはソーセージはもう少し固め・辛めが好き。

あと。。セットのジンジャーは気が抜けて残念。
マモールデン
でもこれで540円だったらいいか。

・・ところで、ここ、ランパス店ですね。
ランパスには定価756円ってことになってるけど
私のお会計、ランパス使わず540円でしたが。。
まあ、安かったからいいんだけど
逆にランパス持ってたら「なんで!」って思ったかも。
マモールデン

●お店情報
マモールデン
070-1940-6856
福岡市中央区大名2-1-17
営業時間 11:00〜15:00 18:00〜03:00 月曜はランチ休

マモールデンパン・サンドイッチ(その他) / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5