おいしい魚のランチ。赤坂「とたん屋」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

久しぶりに、赤坂のサニー地下。
気のせいか、ランチやってるお店が増えた気がする。
階段を降りてすぐのお店、「とたん屋」さん。
扉が、なんだかユニーク。
とたん屋
靴を脱いであがります。
漁村風の店内・・もちろん天井低め。
とたん屋
小呂島というところのお魚を出してるらしい。
お魚へのこだわりもいろいろ書いてますね。
ランチも、お魚メニューがいろいろ。
日替わりの中から、サバみりんにしました。680円
とたん屋
ごはんはデフォルトで少なめですが
おかわり自由らしい。いいサービス。
サバみりん、少し火が通り過ぎかな。
とたん屋
少しかために仕上がってます。
でも、私は食べるのが早いんで、
骨を取りながらゆっくり食べることができて
逆にいいかも。
ここって、前からランチやってました?
10周年の祝酒があるから結構古いけど。
とたん屋
あんまりPOPとかないから
やってる感出てないんだよね。
ランチ、穴場です。
とたん屋

●お店情報
とたん屋
092-716-0833
福岡市中央区赤坂1-9-1-B1F
営業時間 11:45〜13:45 18:00〜24:00 日曜休

food space とたん屋0833居酒屋 / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5