大分「南蛮珈琲館」でビール | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

仕事で大分へ。。
イベント会場の視察だったんで、1時間ちょいで仕事も終え
そういえば、大分駅がリニューアルしてたな・・と
初めて大分駅をウロウロ。。
でも休日の人混みやらアイドルグループのステージやらで
なんだかもういいやって感じになって
暑かったんで駅の南のほうにあるホルトホールへ避難。。
1Fに「南蛮珈琲館」というお店があって
夕方の生ビール!400円
南蛮珈琲館
うまいな〜やっぱビールはロケーションで変わるな。
にしても、やけに南蛮推してるな。
まあ、大友はキリシタン大名だったし、ザビエル来たし
・・ってことなんだろうけど、
長崎にはかなわんよね。イメージ的に。

官兵衛でも撮影に使われた鐘だそうな・・

南蛮珈琲館
そっか、官兵衛も大分か。
でも大友と戦ったんじゃなかったっけ。
まあいいや。
南蛮珈琲館

●お店情報
南蛮珈琲館
097-545-8844
大分市金池南1-5-1ホルトホール1F
営業時間 09:00〜20:00 第2,4月休

南蛮珈琲館 ホルトホール店カフェ / 大分駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0