千葉の住宅地にある本格派焼鳥屋さん「鳥しん」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

さて・・今回は幕張メッセの展示会に
研修視察という楽しい出張。
1日目は予定どおり終了し、
会場近辺に宿が取れなかったんで、
千葉方面へ・・千葉みなとの駅前に投宿。
・・したはいいものの、
食事(呑み)処がない!
食べログの地図検索で探しつつ・・
少し千葉駅方面へ歩くと、住宅街の中にお店が点在。
その中から、良さそうだった「鳥しん」さんへ。
備長炭にこだわった焼鳥専門店。
鳥しん
いいすね。
他にも候補はあったけど、ランチが空港だったんで
ここで失敗するわけにはいかない。
入ると、平日ながら満席に近い。いいね。
カウンターの隅に腰を落ち着け、ビール・・
鳥しん
すかさず、大根おろしが。
鳥しん
でた!
たまに出てくるこの大根おろし。
これ、どう処理するのが正解?
ふつうにアテにする?それとも焼鳥につける?
私はその日次第ですが、今回はそのまま・・

で、串を数本・・
数量限定のつなぎ串。160円
鳥しん
軟骨入りのだんごは170円
鳥しん
うまいね。
これだけで、質の高さが伺えます。
ハイボールに切り替えながら
鳥しん
馬肉の燻製をつまむ。490円
鳥しん
うめえ。
そうそう、千葉で呑むことなんて
これからそうそうあるもんじゃない。
その土地のお酒を呑まなきゃ。
寒菊男酒というのが。1合490円
鳥しん
いいね。燻製に合う。
てことで、サクッと終了。
おごちそうさまでした!
鳥しん

●お店情報
鳥しん
043-243-0444
千葉市中央区登戸1-24-24
営業時間 17:00〜23:00 日曜休

鳥しん焼き鳥 / 市役所前駅新千葉駅千葉みなと駅

夜総合点★★★★ 4.0