本格的な欧風カレー。千代「クルックー」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

県庁の目の前にある河野ビル。
ここに3軒お店が並んでるんだけど
結構短期間で入れ替わるんだよね。
新しくできた「クルックー」は欧風カレーの専門店。
以前は同じくカレー屋さんだったけど、激辛すぎて
客がついていけなかったのかな。
さて・・内装はきれいになってます。
クルックー
小ビール300円というのがありました。
クルックー
んで、メニューの上には・・・
クルックー
東京のカレーの名店を食べ歩いた店主のつくる
こだわりの欧風カレー・・・だって。
へえ。
私はチキンカツカレー。850円
クルックー
相方は、ふつうの欧風カレー。650円
クルックー
からさが選べたので、私はふつう(=0)に、
相方は辛め(=2)にしました。
最初の方は辛さを感じないけど、次第に汗。
やさしいあたりの、本格的な欧風カレー。
チキンカツに関しては、200円分のバリューかというと微妙。

サラダとドリンクもセットね。
クルックー
器がちょっとかわいくて、いいね。
店主の接遇といい、やる気は感じます。
以前のカレー屋さんはやる気なさそうだったもんな。

最近、カレーといえばスリランカ系だったんで
久しぶりにこういうのもいいな。。と。
クルックー
どうでもいいけど、店内で松本龍氏発見。
いま何やってらっしゃるんだろう。。

●お店情報
クルックー
092-409-4998
福岡市博多区千代4-29-51-102
営業時間 10:30~16:00 17:00~21:30

欧風curryクルックー欧風カレー / 千代県庁口駅馬出九大病院前駅吉塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5