小麦屋さんのつくるパスタ。店屋町「ナナクラ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

店屋町にあるトラットリア「ナナクラ」さん。
大博通りから1本入ったとこの角にある
フジメンビルという古いビルの1F。
ビルは古いけど内装はちゃんときれい。
ナナクラ
ナナクラさんといえば、筑後の石橋工業がやってるお店。
定食屋さんやパン屋さんもやってますが
こちらでは自社の小麦を使ってパスタですか。

ランチビール、300円というのがあった
ナナクラ
いいね、これ。
ランチセットは800円。
サラダを前菜でいただいて
ナナクラ
メインのパスタは3種類の中から
サーモンのカルボナーラ。
ナナクラ
サーモンのボリュームがすごい。
ペッパーがたっぷりでパンチがあっていいんだけど
ビールがさらに呑みたくなるね。
ソースがあまるので、もちろんパンで
ナナクラ
デザートはチョコレートムース。
ドリンクは夏限定のピーチティー。
ナナクラ
お腹いっぱい!
おごちそうさまでした。
ナナクラ

●お店情報
ナナクラ
092-282-4611
福岡市博多区店屋町7-1フジメンビル
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:00 日祝休

trattoria NANAKURAイタリアン / 呉服町駅中洲川端駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5