天神「オットー」で遅めのランチ | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

天神の毎日新聞会館の1Fにある
「ウォーターサイト オットー」さん。
以前はコマンタレヴーという変な名前だったとこ。
ランチが食べられなくて、遅い訪店。
古い建物なのに、天井が高くていいですね。
オットー
川の向こうには中洲のビル。。
オットー
天気いいし、ちょ~気持ちいい!
んで、入口にはこんな案内が
オットー
時計を気にしつつ・・
200mlの生ビールが350円。
オットー
いいね~
新書を読みながら、ビール呑んで
ランチがやってくるのを待って・・
オットー
待って。。。
オットー
あれ?待ちすぎだぞ。
もう注文して20分以上経ってる・・
あと5分待って来なかったら帰ろう、
と思った2,3分後。。
ようやく登場。チキンカレー880円
オットー
カレー一杯でどんだけ待たせんねん!
なんて怒るタチでもなく。。。
カレーは甘めで可もなく不可もなく・・
ご飯は雑穀米でおいしいけど。

あと、サラダね
オットー
て感じで、お店入って最初の5分はいい感じだったけど
ちょっと興醒めで終了。。
丁寧に謝ってもらったからいいけど~
オットー

●お店情報
ウォーターサイト オットー
092-714-3308
福岡市中央区天神1-16-1
営業時間 月~水11:00~23:00 木~土・祝前日は24:00まで 日祝は21:00まで

ウォーターサイト.オットーカフェ・喫茶(その他) / 中洲川端駅天神駅天神南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5