田川のお祭りで〜1「小料理妙」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

先週末は田川の神幸祭へ。
長年福岡県民ですが、来たのは初めて。
大きな山笠が川に入って
ぎっこんばったんしてます。。
小料理妙
盛り上がってるのは、メインとなる
川の周辺と神社界隈。。
ひととおりぐるりとまわると、あとは
あまりすることもなく・・
天気が良かったんで、ビールでも。。
あった!
小料理妙
「小料理妙」というお店が、
店先にテーブルを出していろいろ売ってます。
祭りならではの風景。
すこし外れた路地なんで空いてるし
遠くの祭りの喧騒がいいBGMになってます。
ゆったり、ビール・・400円
小料理妙
ん?ビールかな?これ。
発泡酒のような味わいがしなくもなく・・
まあ、よくあることだけどね。
天気いいし、祭りだし、まいっか。
小料理妙

●お店情報
小料理妙
0947-44-7882
田川市番田町6-26
営業時間 17:00~22:30 日祝休

割烹・小料理 / 田川伊田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0