おトクなワンコインランチ!月隈「らしく」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

相方と二人、月隈へ。
実は、前から行こうとしてるお店があるんだけど
2回続けて臨時?休店してて・・
その足で、巌流市場の前にある「らしく」というお店へ。
店内は喫茶店のような感じ。
らしく
近所のおばさまが来てて、コミュニティに
なってるようす。
日替わりが500円とお安い。
しかもこの日は親子丼だって。いいね。
らしく
ふわふわの親子丼。つゆだくで
わかめなんかも入ってます。
らしく
いいすね。
相方はトンテキを。600円
らしく
これまた、丁寧な仕事です。
厚みもちゃんとあるし、切口がきれい。
全体はこんな感じで
らしく
親子丼でも感じたけど、
器も含めた全体のバランスがいいね。
女性らしい、きめ細やかな仕事というか。。
調理にも盛り付けにも感じられます。
最後はコーヒーまでついてきて。
らしく
これで二人でお会計1100円!
ここ、穴場ですね。
らしく

●お店情報
らしく
福岡市博多区東月隈4-7-6

らしく居酒屋 / 須恵中央)

昼総合点★★★☆☆ 3.5