魚町「宇佐餅」で安いお惣菜 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

小倉でのぶらり歩き。
旦過市場から小倉駅方面へ・・
アーケードの最初にあるお店「宇佐餅」さん。
このお店・・よく知らないんですけど
北九州市内に何軒かあります。
お店の名前からすると、和菓子屋さんで
宇佐八幡の参道にでもありそうなんですが・・
どうやら違うらしい。。
で、もちろんお餅もあるんですが
お店ではお惣菜の方が目立ってる。
私が前を歩いた時は、半額セールが
宇佐餅
こういう時、素通りできない習性が悲しい。
お惣菜は150円程度で安いのですが
さらにそこから半額。
福岡へ持って帰ることを考えて、汁気の少ない
手羽餃子や
宇佐餅
ミートボールを
宇佐餅
これ、レンコンが入っててシャキシャキ
食感が楽しい。
夕方ドキがおトクなようです。
宇佐餅

●お店情報
宇佐餅
093-661-1618
北九州市小倉北区魚町3-2-17
営業時間 10:00~18:30

宇佐餅 魚町店和菓子 / 平和通駅旦過駅小倉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0