晩酌セット&日本酒飲み比べ。奈良屋町「PIEce」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

奈良屋町を歩いて帰ってたら。。
あれ?以前はビアバーだったとこが
ダイニングバーに変わってるね。
PIEce
あとで聞いたら、もうできて3年経つんだとか。
どんだけこの道通らなかったんだろ。

ビアバーの頃は、メニューとかわかりづらかったけど
こちらはメニューも出てるし
カウンターには女性の姿。。お料理も
ちゃんとしてそうな、ダイニングですね。
で、晩酌セット(1000円)というのもある。
いいね。さっそく・・
ビールと
PIEce
お惣菜3品。
PIEce
鶏肉と、お漬物と、暗くてわかんないけど
左はナスの揚げ浸し。
カウンターの大皿から。
PIEce
控えめな味付けで、とても品がいい。
さすが女性らしい。
こうなってくると、日本酒が呑みたくなるね。
3種の呑み比べセットがありました。600円
PIEce
福島の醇爽、佐賀の万齢、岐阜の房島屋
PIEce
万齢はにごり生酒でピチピチ。
房島屋は典型的な辛口。
醇爽はまさに水のような呑み口。
いいバランスの3種ですね。

いい心地です。
PIEce

●お店情報
PIEce
092-263-1890
福岡市博多区奈良屋町12-18
営業時間 12:00~02:00 日曜休

PIEce喫茶店 / 呉服町駅中洲川端駅千代県庁口駅

夜総合点★★★★ 4.0