太宰府「あかつき」でてんぷら | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

休日ドライブの帰り道。
時間に余裕があったんで、ふだん通らない道を通り
晩ご飯のおかずがあれば、買って帰るか・・
というあまり計画性もなく走ってると。。
てんぷら屋さんだ!
あかつき
西鉄の都府楼前駅のほど近く。
ほんと、通ることのない道なんだけど
こういう時、ちゃんと出くわすもんだね。
相方に任せたんで、金額詳細不明。
ウィンナーやら、うずらの卵やら。。
あかつき
もう1個は、野菜ボール
あかつき
ひじき天なんかもたっぷりで
あかつき
なかなかいい。
おつまみにいいし、腹持ちもいい。
ちょい呑みダイエットにいいですね。

●お店情報
かまぼことてんぷらのあかつき
092-921-6511
太宰府市通古賀3-15-10
営業時間 11:00~19:00 日祝休

かまぼことてんぷらのあかつきデリカテッセン / 都府楼前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5