伝説の?24時間営業カレー。佐世保「ブラック」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

仕事で佐世保へ。。
今回は、某タレントさんを某イベント会場へ
アテンドするだけの仕事。
タレントさんを会場に入れた時点で、私の仕事は終了。
というわけで、少し遅めのランチ。。
ゴールデンウィーク中なんで
有名な佐世保バーガーのお店はどこも行列。
こんなに佐世保に人がいるの、久しぶり見たね。
で、地図検索で見つけた「ブラック」さん。
外見はそれほど存在感ありません。
ブラック
24時間営業のカレー屋さんなんだとか。
1Fはカウンターのみ。2Fはテーブル席もあるようす。
24時間営業らしく、時間が沈殿してる空気感。
ブラック
私は仕事、終わったも同然なんでビールを。。
ブラック
ちなみに、カウンターの隅には
同じく昼からお酒を呑んでる常連さんもいます。

で、このお店の看板、ブラックカレーを
チキンカツをのせて1160円
ブラック
トッピング無しだと850円だって。
中辛と激辛があって、迷った上で中辛にしたら
ご主人が端っこに少しだけ激辛をつけてくれた。
ブラック
なるほど。
中辛は正直さほど辛くないのですが
激辛は汗だくですね。
この中間くらいが私にはベストなんですが。。

納豆カレーもあるせいか、店内にはほのかに
納豆の匂いが漂っています。
なんとも、不思議なお店。
あ。セットのサラダね。
ブラック
お値段的にはちょい高めだけど
これもいわゆる、佐世保名物なんだろうね。
24時間いつでもカレーが食べられるのもいいね。
ブラック

●お店情報
ブラック
0956-25-2595
佐世保市下京町3-4
24時間営業

ブラックカレーライス / 佐世保中央駅中佐世保駅佐世保駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5