清水四つ角、昼から居酒屋さん「文治」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

清水四つ角に面したとこにある
家庭的な居酒屋さん「文治」。
ふつうにランチもやってますが
表には「昼から居酒屋」とか「お昼の宴会」とか
昼呑みをおしてるような感じですね。
こういうお店は、すばらしい。
ま、私はふつうにランチを。
唐揚げは680円。。だったっけ。
文治
揚げたてで、口の中やけど。
ボリュームもあるし、おいしい。

ご飯は小盛りにしました。
文治
あ、一文字ぐるぐるだ。
文治
辛子酢味噌で。
熊本の方・ってわけじゃないよね。
でも、とてもおいしくて
お酒が呑みたくなるね・・

で、やっぱり昼から呑みに来てるお客さん、いるね。
しかも常連さんっぽい。
こんなお店が近くにあったら、来るよな~
文治

●お店情報
文治
092-555-7820
福岡市南区玉川町17-23
営業時間 11:00~06:00

文治居酒屋 / 高宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5