洋風居酒屋?博多駅東「SUI de vin」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

博多駅東にある、居酒屋?さん
「SUI de vin」スイ・ド・ヴァン。
ワインと焼鳥をオススメしてるお店らしい。
ちょい呑みセットののぼりにつられて・・
SUI de vin
ダイニングバー?かと思ったら
中は、和風な雰囲気で
SUI de vin
ちょっといい居酒屋さんって感じ。
もう、ちょい呑みセットだけって決めてたけど
メニューにない気がする。。
金額わからないまま、おそるおそる注文。
生ビールに
SUI de vin
キビナゴの南蛮漬け
SUI de vin
がめ煮に
SUI de vin
お漬物の盛り合わせ。
SUI de vin
ちょい呑みでお漬物はちと意外。
でも、上品にまとまってます。
これは、ビールじゃなくて白ワインだったかも。。

3品はすべて400円前後で
タパスとして出されてるようですね。
ボリュームはわかりませんが。
メニュー見てないんで、値段を想像・・
私の満足度的には1200円かな、と判断しお会計すると
・・980円でした。
ふ~ん、いいね。
SUI de vin

●お店情報
SUI de vin
092-452-0186
福岡市博多区博多駅東1-12-23
営業時間 15:00~24:00 日曜休

SUI de vinダイニングバー / 博多駅東比恵駅祇園駅

夜総合点★★★★ 4.0