箱崎のリノベカフェ「てらカフェ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

久しぶりに、箱崎さんぽ。。
たまには、何も考えず歩くのもいいもんです。
すると、不思議な空間が。
てらカフェ
一見、ふつうの民家。
でも、メニューが出てる。
てらカフェ
カフェなのね。
「てらカフェ」というお店らしい。
お飲み物だけでもどうぞ!と書いてるんで
お言葉に甘えて・・
入口には「SPITAL」の文字。どゆこと?
てらカフェ
お店の人に聞くと、「SPITAL」というのは
この建物のことで、貸しスペースらしい。
そこを「てらカフェ」が借りてるってことね。

リノベ系の心地いい空間。
てらカフェ
天井も開放的で、
アナログレコードのBGM。
てらカフェ
で、食事は済ませてたので
白ワインをグラスでいただきました。550円
てらカフェ
フルーティでみずみずしい。
いい休憩になりました。
てらカフェ
イベントなんかもやってるようですね。
知らんかったな~
箱崎、少しずつ進化してます。

●お店情報
てらカフェ
050-3574-9923
福岡市東区箱崎1-32-31

てらcafeカフェ / 箱崎駅箱崎宮前駅箱崎九大前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5