帰宅前の雨宿り呑み。春吉「アカボシ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

夕方、雨の日。
ノー残業デーなんで帰らなきゃいけない
・・んだけど、外は土砂降りの雨。そんな日。
雨雲レーダーによると、30分くらいでピークはすぎる。
最近、便利になったよね。
で、雨雲が過ぎるまでのちょい呑み。
春吉交差点から少し南へ入った「アカボシ」さん。
早い時間なんで、まだ誰もいません。
ビールをいただいて
アカボシ
おとおしの、小エビのから揚げ
アカボシ
さすがに、一品くらい頼まないとね。
メニューの最初にあった
一口餃子の鉄板ネギ焼き。680円
アカボシ
ネギで見えませんが、10個入ってます。
ポン酢とラー油で
アカボシ
ビールと最強の組み合わせ。
ネギというのもいいですね。

お店的には、飲み放題だとか
炊き餃子からの〆ラーメンみたいな
楽しみ方がオススメらしい。
屋台バル、とうたってるように
陽気なパブって感じですね。
アカボシ
遅い時間だったら一人呑みは厳しかったかな。
アカボシ

●お店情報
アカボシ
092-202-0006
福岡市中央区春吉3-13-20
営業時間 18:00~02:00

春吉三丁目屋台バル アカボシビアガーデン / 天神南駅渡辺通駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★★☆☆ 3.5