天ぷらの山に驚く。八女「手打ちうどん しげ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

八女へのバイク一人旅・・の帰り。
お昼に「手打ちうどん しげ」へ。
噂に聞いてた、八女の名店。
入ってすぐに驚くのが、天ぷらの山!
手打ちうどん しげ
メニューを見れば、
うどん、もやしうどん、きなこうどん、かまあげうどん、ざるうどん・・
どうやら、うどんのスタイルだけを選ぶらしい。
じゃあ、ふつうにうどんで。310円
手打ちうどん しげ
で、テーブルの天ぷらから好きなものをチョイス。
どれも1個90円だって。
メンチカツと丸天に。
手打ちうどん しげ
カツはそのままソースで。
丸天はうどんにのっけて。
手打ちうどん しげ
これが正解なのかどうか、わからんけど
たぶん間違ってはないんだろうね。

うどんは、昆布のきいた独特のダシ、
麺は少し角を感じるかため。
にしても、ざるうどんの注文率高いのが気になる。。
手打ちうどん しげ

●お店情報
手打ちうどん しげ
0943-22-2553
八女市蒲原1163
営業時間 11:00~19:30 木曜休

手打ちうどん しげうどん / 八女市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5