休日の過ごし方〜3 吉塚「八百屋の九ちゃん」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

久しぶりの平日お休み。
家の近所をぶらぶら歩きつつ・・
吉塚駅の高架下に最近オープンした
「八百屋の九ちゃん」に立ち寄り。
JR九州グループがやって八百屋さん。
高架下のうまい活用にもなってます。
八百屋の九ちゃん
八百屋さんなんで、もちろん野菜もあって
モノによっては50~100円とお安い。
八百屋の九ちゃん
あと、他にも九州各地の加工品も売ってますね。
八百屋の九ちゃん
私の母の故郷の隣町、長崎の雪浦の味噌なんかも。
八百屋の九ちゃん
なんで、こんな、どマイナーなお味噌があるんだろ?
なんというか、さすがJR九州。

カウンター横には、野菜のおかずも売ってたり
八百屋の九ちゃん
ジュースも売ってますね。
八百屋の九ちゃん
みかんと人参をミキサーしたジュース。
小サイズで200円です。
八百屋の九ちゃん
おいしいし、安い。
いろいろ使えるお店ですね。

八百屋の九ちゃん

●お店情報
八百屋の九ちゃん
092-633-6809
福岡市博多区吉塚本町13-44JR高架下
営業時間 10:30~19:00

八百屋の九ちゃん 吉塚店その他 / 吉塚駅馬出九大病院前駅箱崎宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5