あの「豚ステーキ十一」が住吉にひっそりと。。 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

最近、天神から博多へ向かうのに
住吉界隈を通ることが多かったんだけど、
その時気になってたこのサイン。。
豚ステーキ十一
これって、博多駅南の名店「十一」のマーク?
店名の看板はなくて、このマークのみ。
食べログ検索すると、やっぱそうだ。
じゃ、訪店!
本店に比べてこぢんまり。カウンターの中に
処理されたお肉が積まれてます。
豚ステーキ十一
もちろん、メニューは1000円の豚ステーキのみ。
焼き加減とごはんのおともしか聞かれません。
ふつうのお店だと厨房が狭いかもしれませんが
1メニューなんで大丈夫なんでしょうね。

まずはサラダが登場
豚ステーキ十一
これを食べ終わる頃に、メインが。
豚ステーキ十一
おお!久しぶりの豚ステーキ!
じゅうじゅうゆうとります。
焼き加減はオススメのミディアムレアに。
豚ステーキ十一
卓上には辛味噌とおろしワサビがありまして
豚ステーキ十一
やっぱワサビかな。
豚ステーキ十一
ごはんにはめんたいをトッピング。
豚ステーキ十一
ちなみに少なめでオーダーしましたが
大盛りもできるそうです。

おいしかった!さすがです!
豚ステーキ十一

●お店情報
豚ステーキ十一
092-272-5510
福岡市博多区住吉3-6-4
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00

豚ステーキ十一 住吉店ステーキ / 渡辺通駅薬院駅博多駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5