もっちり麺のおいしいうどん。久山「福すけ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

久しぶりにトリアスへ行く途中。
少し寄り道で、最近できたうどん屋さん
「うどんと鶏めし 福すけ」へ。
明るい店内に、女性ばかりのスタッフ。
カフェのような雰囲気です。
福すけ
サインなんかもあか抜けてて、いまどき。
福すけ
なんだか忙しそうで、オーダー取りにこないね。
呼びかけてようやく来てくれた。
新しいとはいえ、オープンして1年近いよね。。
オペレーション大丈夫かな。

さて、、店内の張り紙どおり10分以上待たされて
ようやく登場。釜玉うどんちくわ天のせ。680円
福すけ
出汁醤油をぶっかけて、まぜまぜ。
福すけ
あ、うまい。これ。
讃岐ほどコシはないけどもちもちしておいしい。
おいなりさん、1個97円をセット
福すけ
いいね。
相方は博多の肉うどん。810円
福すけ
濃いめだけどちゃんと飲めるスープ。
ほっこりします。
麺とのからみかたもいいですね。
ここはやっぱ柚子胡椒で。
福すけ
そうそう、看板メニューの鶏めしも食べなきゃ。162円
福すけ
うま!
これまた具沢山でおいしい。
鶏もごぼうも大きめでいいね。

まあ、値段もそれなりにするんだけど
味はそれなりのものではある。
コスパで考えると・・賛否あるかもね。
福すけ

●お店情報
福すけ
092-976-3020
糟屋郡久山町久原2634-1
営業時間 11:00~15:00 月曜休

うどんと鶏めし 福すけうどん / 門松駅篠栗駅土井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5