平日限定とり天コースは680円!宗像「たからや」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

車で東方面へ出かけた帰り。
すっかり遅くなってしまって、
晩ご飯をごこか途中で食べることに。
宗像の光岡交差点にあるミニモールで見つけた
「たからや」という天ぷら屋さん。
そうそう、最近ひらおがテレビで紹介されて以降
どこ行っても満席で、
食べたいけど食べてなかったんだよね、天ぷら。
しかも平日限定のコースがある。
たからや
いいね。
注文のあと、皆さんセルフコーナーへ行ってます。
たからや
イカの塩辛、辛子高菜にお茶やお水まで
すべてこちらでセルフサービス。

イカの塩辛にしました。
たからや
ひらおのやつは柚子風味のさっぱりですが
こちらは明太とブレンド。
ご飯にももちろん合います。
たからや
しかし、それ以上にビールが呑みたくなります。
要注意ですな。

さて、コースのほうは
玉ねぎにれんこんからスタート
たからや
とり天3つをはさんで
たからや
ブロッコリーに
たからや
かぼちゃで終了
たからや
これで680円は驚異的ですね。
お腹いっぱい。
ひらおに並んでる人に教えてあげたい。
たからや

●お店情報
たからや
0940-36-0551
宗像市光岡278-1
営業時間 11:00~22:50

たからや天ぷら / 東郷駅赤間駅教育大前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5