コスパいいそばの「玄」が日銀裏に | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

生粉蕎麦の「玄」といえば、
北天神や西区のほうにお店があって
コスパのいいお蕎麦を出すお店。
それが日銀裏の幸ビルに入った、ときいて早速。。
以前は別のお蕎麦やさんだった、ビルの地下ですね。
玄
少し時間ずらしたつもりだったけど
店内は満席。賑わってます。
メニューはやはりお安いセットがいろいろ。

十穀米とろろごはんのセット。600円
玄
蕎麦は、ふつうはざるにするんですが
あまりに寒かったので、かけに。
玄
十穀米にとろろとは、健康的ですね。
玄
ただ、ちょっとご飯がやわい。
もう少し固めに炊いてもらったほうが・・
玄
でも、やっぱお安いよね。

●お店情報

092-724-8223
福岡市中央区天神4-2-20幸ビルB1F
営業時間 11:00~23:00

玄 天神店そば(蕎麦) / 天神駅西鉄福岡駅(天神)中洲川端駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5