ドリア&グラタンのデリカ。志免「桜の木」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

私の実家からの帰り道。
月隈から志免方面を経由して帰るルートで
桜丘交差点近くの「桜の木」に立ち寄り。
洋食専門のデリカテッセンのようです。
しかも、ほとんどがグラタンかドリア。
桜の木
一部コロッケなんかもありますが
晩ご飯のおかずだったんで
面倒そうなコロッケはパス。
ミートドリアはこんな感じで
桜の木
トースターで焼くだけ。
桜の木
手軽にできて、思ったより本格的。
600円は少し高めだけど、悪くない。

もう一つ、エビグラタンも。
桜の木
これも、大きめのエビがゴロゴロ入ってるし
満足感高い。
もう少し他のメニューもあればいいのにね。

●お店情報
桜の木
080-4724-6560
糟屋郡志免町石橋台6-1
営業時間 10:00~21:00

桜の木パン / 須恵中央駅新原駅須恵駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5