あの「ガンマン」が二又瀬に! | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

二又瀬に「ガンマン」ができたというウワサが。。
ガンマンといえば、昔東区にあって
20年以上前に九大の友達に連れて行ってもらった。
その後も相方と行ったりしたけど
再開発でなくなってしまったお店ですね。
オープンしてずっと半額セールしてて
そもそも定価ってなんやねん、と
みんなから突っ込まれてたよね。
その「ガンマン」が、二又瀬に。
ここは、いぜん「どん」というステーキ屋さんがあった
バッティングセンターの中のスペース。
ガンマン
もはや半額セールはやってないけど
そもそも金額忘れちゃったよね。
いろいろ頼んで家族でシェアしようと、
まずはカントリーステーキを340g。1380円
ガンマン
おお~すごい量です。
鉄板が狭くて焼ききれない。
でも赤身が肉肉しくて、かつやわらか。
あまり焼かなくてもいけますね。

2種類のソースで。
ガンマン
あと、ガーリックチップもかけて。。
子どもにはライスセット。
ガンマン
で、その他のメニューもいろいろ。

ハンバーグ(550円)に
ガンマン
牛肉のたたき。380円
ガンマン
粗挽きソーセージ(450円)なんかを。
ガンマン
これをシェアしながら、ビール・・
ではなくて、発泡酒が300円でありました。
ガンマン
んで、さすがに340gもあると、
いっぺんには焼けなくて、、
熱い鉄板に交換。
ガンマン
いいサービスです。
しかも出てくるのが、ラーメンの替え玉なみに早い。

コスパもいいし。
これから、肉モードの時にうえすたんと
迷いそうですね。
ガンマン

●お店情報
ガンマン
092-624-0305
福岡市東区二又瀬新町6-6
営業時間 11:00~23:00

ガンマンステーキ / 柚須駅

夜総合点★★★★ 4.0