串物にくろいさ。東比恵「豊竹」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

東比恵の交差点から少し南へ。
竹乃屋グループの焼鳥屋さん「豊竹」です。
あまり飲み屋がないエリアですが
こちらは結構賑わってます。
2Fは団体向けのようで、忘年会シーズン真っ盛り。
1Fカウンターにはネタが並び
焼き場は2m以上ありそうなロングスパン。
豊竹
こんなに長いけど、ちゃんと炭火です。
うしろのキープボトルは、くろいさが
人気ナンバーワンのようですね。

定番のキャベツと小鉢からスタートし
豊竹
すぐに出てくる冷たい手羽唐。390円
豊竹
くろいさのお湯割りは330円。
ゴマハマチといっしょに。
豊竹
やっぱ、冬はこれですな。

牛タンつくね串(150円)にハツ(90円)は
塩で登場。辛子でいただきます。
豊竹
牛サガリ(200円)、皮(100円)、キモ(100円)は
タレで・・おろしもついてますね。
豊竹
牛サガリ、うま。

以前も東比恵で飲んだ時書いた気がするけど
地下鉄の駅まで徒歩2分なんで
博多で呑むより穴場かもね。
出張終わりで飛行機乗る前とかね。
豊竹

●お店情報
豊竹
092-411-2555
福岡市博多区東比恵4-4-12
営業時間 17:00~24:00 日祝は23:00まで

焼き鳥居酒屋 豊竹 東比恵店居酒屋 / 東比恵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5