堅粕にできた唐揚げの新店「真こころ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

たまに通る、堅粕の線路沿い。
いつの間にか、唐揚げのお店ができてた。
真こころ
「真こころ」というらしい。
店名横には「珍味・海産物 丸山商店」の文字。
丸山商店さんが始めた唐揚げ屋さんってことか。
もも肉の唐揚げは、100g390円。
塩、生姜風味、香味揚げと3種類の味が。

塩100gでこんな感じ。
真こころ
100g390円は、他店に比べてお高い。
でも、グラムオーバーしても
100gの料金を適用してくれるので
実質はもう少しお安い。
たぶん、120gくらいだったんじゃないかな?

手羽先は1本100円で、こちらも3種類。
香味揚げだとこんな感じです。
真こころ

もも肉100gも加えて、お会計1080円。
やっぱ、少し高いかな~
味がしっかりついてて美味しいんだけどね。
真こころ

●お店情報
真こころ(丸山商店)
福岡市博多区堅粕3-9-4

真こころ(丸山商店)からあげ / 千代県庁口駅祇園駅吉塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5