福太郎のデリ。大丸地下「デリホタリア」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

バイク通勤の私は、エルガーラ裏の
駐輪場を利用してるんですが、
たまに、精算時に小銭がない場合がある。
近くに自販機もないので、そんな時はデパ地下へ。
そんな状況下での、「デリホタリア」。
エルガーラの地下。
明太の福太郎さんがやってるお惣菜のお店です。
鶏肉のコーナーがおいしそう。
デリホタリア
唐揚げ・・と思ったら、
塩麹のチキン南蛮でした。100g344円
デリホタリア
冷めてても、むちゃくちゃうまい。
タルタルソースが付いてきたけど
塩麹だけで十分美味しい。

骨つき豚スペアリブ ネギ塩ソース。100g394円
デリホタリア
これは温めて。
子どもが犬のようにむしゃぶりついてます。
私も一ついただきましたが、お肉がしっかり。
ビールにも合います。

お会計744円なんで、ほぼほぼ100gずつだったようです。
デリホタリア

●お店情報
デリホタリア
092-715-3944
福岡市中央区天神1-4-1エルガーラB2F
営業時間 10:00~20:00

デリ ホタリアデリカテッセン / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)天神駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5