ホークス優勝観戦!博多駅東「DANCITY」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

昨日は、ホークス優勝おめでとうございます。
私は、急遽夕方予約を入れて、博多駅東の
「DANCITY」というスポーツバーで観戦。
奥にはスクリーンがあって
DANCITY
カウンターに座ると、目の前にもモニタ
DANCITY
着席は19:00。イニングはまだ3回。
生ビールをあけながら
DANCITY
フライドチキン(630円)なんかを。。
DANCITY
まあ、これはふつう・・

芝海老の香味揚げ。550円
DANCITY
小さなバケツで出てきます。
DANCITY
紙で底上げされてるんで、全部詰まってる
わけじゃないけど。。
これはスパイスが効いてて、なかなかいい。
今日はゆっくり呑みたいので
2杯目からはハイボールに切り替え。
DANCITY
ローストポークは580円
DANCITY
分厚い!ジューシー!
こういう、ライブハウス系のお店では
料理って期待できないんだけど
この金額にしては、なかなかのクオリティ。
驚きました。

そうこうしているうちに、ホークスは優勝!
DANCITY
みんなで応援歌を合唱して・・
監督も嬉しそうですな。
DANCITY
すると、お店から優勝記念?
ドリンクを一杯ずつサービスするって!
DANCITY
カリムーチョとスプリッツァを頼んだら、
お祝いの紅白ドリンクになりましたね。
めでたい!

そんなわけで、結構飲み食いして
3時間近く長居して、お会計5500円くらい。
なんか、逆に申し訳ないね。
帰りには、博多駅でもう号外が配られてた。
DANCITY
おごちそうさまでした!
日本シリーズは阪神VSソフトバンクで!
DANCITY

●お店情報
DANCITY
092-481-0200
福岡市博多区博多駅東1-1-28-B1F
営業時間 19:00~24:00 日月祝休

DAN CITYダイニングバー / 博多駅祇園駅東比恵駅

夜総合点★★★★ 4.0