甘みのあるキムチ。堅粕「韓流キムチ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

堅粕一丁目の交差点近く。
いつも通勤で前を通る「韓流キムチ」さん。
こんな場所だし、きっと昔からあって
気難しそうなオモニがいるのかな・・
と、勝手に想像してたんだけど、
誰かのブログに紹介されてるのを偶然発見。
実は若い店主がやってて、
もつ鍋屋さんとか、いろんな業務展へも卸してる
ちゃんとした?商売をされてるお店らしい。
じゃあ、ちと立ち寄り・・

店内はかつて流行った韓流のポスターが
一面に貼られてて、これまたイメージとのギャップ。
商品が陳列・・・なんてことはなく、
業務用の冷蔵ストッカーから取り出す。

オイキムチは300g350円
韓流キムチ
なかなか、香ばしいオイニーが。
タッパーに移すと、こんな感じ。
韓流キムチ
食べてみると、最初に感じるのは甘さ。
そしてゆっくりと辛さがやってくる。
日本人向けなんですかね?
ちょっと意外です。

あとは、味噌なんかもありました。
韓流キムチ
これは、ご飯にのせてもいいし
豆腐やキュウリ、豆料理となんでも合います。
もっとすごい、本場のキツイ味を想像してたから
なんだか、いい意味でふつう。
韓流キムチ

●お店情報
韓流キムチ
092-633-3022
福岡市博多区堅粕1-1-4

韓流キムチ韓国料理 / 祇園駅千代県庁口駅博多駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5