時間に余裕があれば…唐人町「ママス&パパス」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

西新の塾へ行った子供と合流して
家族3人の休日ランチ。
久しぶりに唐人町商店街へ行って・・
食べログの料理画像がおいしそうだった
「ママス&パパス」というお店へ。
店内はそれほど広くないのですが
おばさんが一人で回してて大変そうです。
先客は、二人組が2組と一人客がひとりの計5人。
この人たちの料理を一つずつ作ってる。
結果、入店は13:00だったのに
食べることができたのは13:40。
なんてこった!
私はチキンカツ定食。
ママス&パパス
ほんとに手づくり感たっぷりのチキンカツ。
ママス&パパス
自家製タルタルも玉子がたっぷりで
とてもおいしい。
コーンのフライなんかもありますね。
ママス&パパス

相方はとく定食。
唐揚げ、コロッケ、鯖塩焼きから2種類選びます。
ママス&パパス
これも、おいしいですね。
子どもの好きな唐揚げです。

子どもは生姜焼き丼。
ママス&パパス
私たちの定食を作ったあとに
作り始めたようで、5分ほど遅れて登場。
もう私は半分以上食べてた時でした。
お腹を空かせた子どもは一気に喰らってます。

そういうわけで、
とてもおいしくていい定食屋さんなんですが
タイミングが悪いとかなり待つことになります。
お時間に余裕がある方は・・

金額は、詳細覚えてませんが
3人で2600円ちょいだったかな。
だいたい800~1000円の価格帯。
この場所では少し高めですかね。
ママス&パパス

●お店情報
ママス&パパス
092-761-2787
福岡市中央区唐人町1-10-10
営業時間 11:30~21:00 日祝休

ママス&パパス定食・食堂 / 唐人町駅大濠公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5