リーマン御用達がっつり系。大名「筑前屋」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

去年、中央区役所近くにできてた
居酒屋さん「筑前屋」。
会社が南方面へ引っ越したんで、
なかなか行く機会がなかったんですが
チャリ出勤した日に行ってみました。
店内はテーブル席と小上がりが
コンパクトにまとまって
大衆酒場のいい雰囲気です。
筑前屋
ランチメニューは、唐揚げのほか
ナス肉味噌、チキン南蛮、生姜焼き。
筑前屋
オール680円か・・素直に唐揚げに。
筑前屋
でか!
これぞザ・唐揚げですね。
キャベツの山盛りもうれしいし
マヨネーズもたっぷり。
男が、いや漢ががっつり食べる系の
リーマングルメです。

残念ながらご飯は少なめにしましたが
筑前屋
ふつうに山盛りご飯がデフォルトでした。
さらに、おかわりも自由!
あと、具沢山の豚汁までついてるし
筑前屋
ご飯少なめだったのに、
かなりお腹いっぱいになりました。

おごちそうさまでした。
筑前屋

●お店情報
筑前屋
092-752-0239
福岡市中央区大名2-10-39
営業時間 11:45~14:00 17:00~24:00 ランチは平日のみ

筑前屋 大名店焼きとん / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5