20時までは生ビール250円!吉塚「むう」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

家から歩いていける、
吉塚駅前の居酒屋「むう」さん。
駅前に「むう」は二軒ありまして
こちらはお好み焼きの「あかおに」の隣のほう。
もつ鍋を中心とした居酒屋さんです。
20時までは、生ビールが何杯呑んでも250円!
むう
うれしいですね。
ハッピーアワーで19時までとか
最初の一杯だけとかはよくあるんですが
20時まで何杯も!
むう
おとおしが、私が否定する
おざなりマカロニサラダだったとしても、許します。

食事メニューも低価格。
刺身の盛り合わせは一人前500円。
むう
これで500円はいいよね。

枝付き枝豆は、通常300円が
日替わりサービスで200円に。
むう

せせりのニンニク焼き!500円
むう
かなり脂ギッシュです。太るかな・・

玉子焼き。400円
むう
相方の好きなあまいやつだ。

とん平焼きも400円。
むう
炭水化物だぞ、いいのか!と
相方の叱責を受けつつ、いただきます。

私がひとりで注文しちゃったんで
相方オーダーで海老カツ(300円)を追加。
むう
これで300円!
1個100円?
少し粗く刻んだエビが残ってて、いい食感。
何より揚げたてでおいしい。
やっすいな~

私が生ビール3杯、相方が2杯呑んで
お会計4000円以下。
すばらしい!ふつうだと
ビール5杯とおとおしだけで3000円超えるもんね。
おごちそうさま!
むう

●お店情報
むう
092-641-9177
福岡市博多区東公園2-23

むう居酒屋 / 吉塚駅馬出九大病院前駅千代県庁口駅

夜総合点★★★★ 4.0