古き良き博多うどん。荒戸「藪幸」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

子どもが文化祭の準備で学校へ行く、
というので、送りがてら家族ランチ。
時間がなかったので、早く済ませようと
大濠公園近くの「藪幸」へ。
西公園入口の交差点に昔からある
うどんの老舗。
私はざるそば。700円
藪幸
全然根拠ないけど、うどんより
ヘルシーな気がして・・
そばは。。まあ、ふつうかな。
藪幸
江戸の人が食べたら怒るかもしれないけど。

子どもはきつねうどん。500円
藪幸
もっと味のしみた油揚げをイメージしてたんだろうね、
少し不満げな子ども。
相方はゴボ天。550円
藪幸
スパイスがたくさんで
辛いもの好きの相方にはうれしい。
藪幸
そんな感じで、そば湯もとらずに
滞在時間は15分程度。
はやい・やすい・うまいの休日ランチでした。
藪幸

●お店情報
藪幸
092-741-7013
福岡市中央区荒戸3-1-1
営業時間 11:15~22:00 月曜休

藪幸レストラン(その他) / 大濠公園駅唐人町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0