うまいごはん。高砂「博多Dashiごはんcafe」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

相方と二人でランチへ。。
行きたかった「金の箸」にしよう、
といってみると・・・
あれ?お店の名前が違う・・
「博多Dashiごはんcafe」?
なんだかポップな名前になってます。
5月5日で店名と営業スタイルを変えたらしい。

お店の中は、それほどポップではなく・・
博多Dashiごはんcafe
白洲の上にガラスが貼られたテーブル。
博多Dashiごはんcafe
お盆で水が登場・・
グラスも冷えてて、とてもおもてなし感がある。

スタッフの方がやけに推してた
名物カツカレーそうめん(880円)にのっかってみる
博多Dashiごはんcafe
なんじゃこら・・
すごいね。まんまだね。
カレーのつけ汁に、生姜とネギをといて・・
博多Dashiごはんcafe
カツも、やっぱつけるのよね
博多Dashiごはんcafe
う~ん、、ま、うまいっちゃうまいけど
ヤミツキになるほどでは・・

ナスのおひたしが小鉢で。おいしかった。
博多Dashiごはんcafe
ごはんと味噌汁。
博多Dashiごはんcafe
さすがに出汁がしっかりきいてる。
海藻もたっぷり入ってて、
ちゃんとした味噌汁。久しぶりいただきました。
あ、ちなみにごはんは、そうめんのセットの場合
少なく盛られてるそうです。

相方は伊万里牛のあらびきハンバーグ。980円
博多Dashiごはんcafe
小ぶりですね。男性なら物足りないかも。
ほろほろと崩れる感じです。
博多Dashiごはんcafe
肉自体はとてもうまい。

おいしかった!
夜メニューもよさそうですね。
博多Dashiごはんcafe

●お店情報
博多Dashiごはんcafe
092-522-6445
福岡市中央区高砂2-23-2
営業時間 18:00~24:00

金の箸居酒屋 / 西鉄平尾駅渡辺通駅薬院駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5