うれしいWメインのランチ。博多駅前「頼」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

たまに、博多駅前のキャナル寄りの界隈を
チャリでウロウロすることがあります。
うどん平は・・やっぱり今日も行列。。
という感じでチェックした後、他のお店へ・・
というパターン。
ここ「頼」は、まさにその平の裏側のお店。
ずっと「らい」かと思ってたら、「たのむ」だったんですね。

日替わりは、鶏刺しと煮込みハンバーグ。700円
こういう時って、ワンプレートに少しずつ
盛られてるパターンが多いんですが、
こちらではがっつり一皿ずつ。。
頼
へ~すごいね。Wメインだ。
プロレスで言えば、猪木と馬場のタッグ?
鉄人ルーテーズと神様カールゴッチのタッグ?
そんな感じでしょうか。

鶏刺しは、おろしポン酢とたっぷりの海苔が。
頼
ごはんにのせたくなります。
頼
ハンバーグには、これまたたっぷりのスパゲティも。
頼
お腹いっぱいです。
デミカップのアフターコーヒーまでついて700円なら
素晴らしいコスパだと思います。
頼

●お店情報

092-451-0007
福岡市博多区博多駅前3-17-10
営業時間 11:30~14:00 17:00~24:00 日曜休

居酒屋 / 祇園駅博多駅中洲川端駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5