黒髪のほっこりカフェ「ザ・三軒町パーティー」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

熊本へ、休日ドライブ。
目的の一つは、熊本市現代美術館だったんだけど
その前に、黒髪の「ザ・三軒町パーティー」へ立ち寄り。
済々黌の近くのオサレカフェです。
ザ・三軒町パーティ
お店自体も手作り感があって、あったかい。
ザ・三軒町パーティ
かなりまったりできそうな空間です。
ザ・三軒町パーティ
私は、一番人気らしい
純喫茶ハヤシランチ。950円
ザ・三軒町パーティ
クリームチーズがついてますね。
コクがあってとてもうまい。
もう少しボリュームがほしいとこだけど。
サラダとキッシュつきです。
ザ・三軒町パーティ

相方はパスタからサーモンのクリーム。
ザ・三軒町パーティ
これもサーモンの旨味がしっかり。
なのでどうしてもワインが呑みたいと言い出し・・
ザ・三軒町パーティ
ドライバーの私を横目に呑んでます。

こらまた美味しいコーヒーで終了。
ザ・三軒町パーティ
近所の駐車場は60分200円。
1000円以上の食事で100円の割引券がもらえます。
にしても、他に駐車場がないんで
車の場合は要注意です。
ザ・三軒町パーティ

●お店情報
ザ・三軒町パーティ
096-345-0667
熊本市中央区黒髪1-14-23
営業時間 11:30~20:30 日祝は18:30まで 月曜休

ザ・三軒町パーティーカフェ / 黒髪町駅坪井川公園駅打越駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5